2023年1月14日土曜日

qiitaでの公開

qiitaで成果物をTEST公開しています。URLは正式公開時にお知らせします。

前回は、qiitaで公開!と息巻いてみたものの、いざ作業を開始しましたところ、「markdown法」で記載してください、との見慣れぬ注意書きがあり、初めからくじけました・・・。 

よくよく考えますと、プログラミングの世界は記法にうるさいといえます。それは、適当に書きますと、プログラムで読めないからと思います。

私も弁理士の端くれですが、明細書は記法にうるさいといえますので、このあたり共通点を感じます。このようなことから、きれいなプログラムを書ける人は、きれいな明細書を書けるのではないでしょうか。 

後は、成果物をチューターの方にチェックしてもらい正式公開としたいと思います。

別件のtransformerの方ですが、本を何冊か買って勉強しています。本を読みますと、かなり画期的な技術のようで、話題のchatgptにも使用される技術のようです。

成果物の期限は2月初めですので、それまでに勉強が完了するかは自信がありません・・・。しかし勉強自体は無駄にはならないと思いますので、頑張ってみようと思います。

note へしばらく移転します。

  https://note.com/ip_design  へしばらく移転します。